メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

美味しいものがたくさんあるから・・・ 

2012年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:北海道で食べたいもの
参加中
本文はここから

しかし私が知床に住んでいたころは、勿論道東も今のように観光客も訪れてなかったし、「自給自足」の生活で結構魚は食べたように思うが、肉などは食べなかった 


あの頃の味からしたらやはり「とうもろこし」かしら 


「とうきび」って言っていたかと・・


大人になってから何度も道東ばかり行ってますが、母とフェリーで行った時は網走から斜里に向かう途中で食べた(サロマ湖の東急ホテルに泊まったが、朝食食べないで飛び出した)、カニ定食が母はとても気に入っていた 


私は知床峠で食べた「じゃがバター」が美味しかった 


あの頃ジャガイモは山ほどあったけれど、バターってあったのだろか・・


同級会で行った小樽は生ものが美味しかったね 


しかしやはり「とうきび」でしょうね 






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ