メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

京都 出町ふたばの豆餅 

2012年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





            

むか?し昔・・・京都には何度も何度も行っていて、もう飽きた。なんて言っていたから、誰かが京都に行くと聞いても、ふ?ん。

ちょっと前に、わかりやすいよね? 出た、ふ?ん! ・・・ 興味ないのバレバレだね? と、こっそり言われてバレてしまった。え?私そんなこと言ってんの?

だから、ふ?ん!と言わないように気をつけていたけれど。京都行く。に、ふ?ん!

お土産いただいて・・・あーどこ行ったの? 〇〇ー! えー、よかった? どんなところ? いいなぁ? と、食いつくけれど・・・ふ?ん!は知らない間に口から勝手に言葉が出ちゃうから 
 
 働き人がたまにはこういう本でも読んだら?と言う本がある。彼の書棚にわんさかある昔の人の本。
ふ???ん!出たッ!、巨大ふ?ん! ・・・

で、京都のお土産と聞いて、まさかの 〇ツ橋? なんて思って見たらお初のお店。
とっても有名なお店でこの大福を、ではなく豆餅を買うのに並ぶのだそう。
大福の行列と言ったら 豆大福の群林堂しか知らないから・・・半世紀以上人間やっているけれど、知らないことばかりよ。

大福は久しぶり    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ