メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

石川遼、6オーバーで予選落ち!誠に残念! 

2012年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日「全英オープン」の2日目。4オーバーの115位タイからスタートした石川遼は、この日2つスコアを落としトータル6オーバーで予選通過はならなかった。(悔しい)これで、石川は、昨年に引き続き「全英オープン」からメジャー大会5戦連続予選落ちした事となる。フロント9は、初日終盤の悪夢のような5連続ボギーを振り払うプレーを見せていて、青木功も一つでもバーディーを取って、難しいバック9を考えて、プラス3程度でぎりぎり予選通過を期待していました。しかしながら、トラブルが待ち受けていたのは12番パー3でした。ティショットがグリーン左手前のバンカーにつかまると、アゴに近い難しいライから1度で脱出できず3オンとなり、短いボギーパットも決めきれず痛恨のダブルボギーでスタート時の4オーバーに後退してしまう。(これが全てだった)石川は、うつろな表情を浮かべながら、「これしかできない自分に対するフラストレーションが溜まっています。総合的に技術が足りないということを自覚、ただ大事なのは現実に向き合うことだと思っています」という。日本選手で、武藤、藤本の昔の石川の如く、楽しみながら、自信に満ちたショットし、パターをして、2人だけ予選通過しました。石川は、勝たねばならない重荷、ファンの声援に応えたい気持ちの高ぶり、奥様に安堵させたい責任感、楽しいけれども、慣れない結婚生活、プレーする前から自分にハンディーを課している様に思えます。(今日も朝方となってしまった。)「いち早く、石川遼の笑顔をみたい!」...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ