メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

つれづれに・・・ 

2012年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



梅雨明けと共に猛暑がやってきた夏!その暑さが一段落している週末です。
 
勤務していたころ、部署は違っていましたが良くして下さった方から美術展のお知らせが来ました。
展示場は自転車で行ける距離なので猛暑から一転して涼しくなった20日に観に行きました。
お姉さまと御一緒の二人展ですが素晴らしい絵に感動して帰宅路に着いたのは
言うまでもありません。
ヨーロッパの風景やアフリカの砂漠、子供たちを描いたお姉さまの絵と
登山が趣味の妹さまが各国の山々を描いた水彩画や水墨画の展示です。
展示日は明日まで(21日)展示場は杉並セシオン(地下鉄東高円寺下車)11時開場です。
御都合のつく方は是非、ご覧になっていただきたいと思います。







夢の様な絵を観ていただいた後ですが所帯じみて??梅を干した報告です。
梅雨明けしてもハッキリしない年が多く昨年は散々の思いをしたので
今年は明けていなくても晴れだから、と梅を干し始めました。
本当に真っ青な空の下・・干し始めましたら梅雨明けをしたようです。とニュース!
今は不確かなので梅雨明け宣言は出されない様ですね。
今日の天気は曇り後、雨で干す作業は一時中断、晴れたらもう一日干す予定です。

画像加工です。
子供たちも夏休みですねぇ・・・。
暑い日に冷やしたスイカを縁台に座って食べる事も楽しいでしょう
「お兄ちゃん、まだ食べ終わらないの?私はお洋服を汚しちゃったけれど食べちゃったよ。あ?美味しかった!」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ