つれづれに

HPの更新 

2012年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

まちだ相模五行歌会のHPは去年1月に
私が好きで立ち上げて一か月一回の更新ながら
何かと苦戦しています。

もうパターンはできていて毎月の歌会の
歌を入れ替えるだけなのに毎回のように
トラブル発生というか、HP以前の私が基本的な
パソコン知識がないのに気づかされて
立ち往生。

あわてふためいて私のパソコンの師を
スカイプで呼び教えてもらって解決。
先生不在だとパニック。

行の削除とか挿入がまだ全然身についていない。
新しく「7月」と枠の中に入れるだけなのに
入力してエンターすると何度やっても7月が縦に
なったりする。

これは入力の枠自体が私の入力の際のミスで狭くなって
入らなくなっているのでその枠を広げなくちゃいけない
らしいがそういう単純なことが分からない。

HPを作る過程で総合的なパソコン操作の知識が
身につくのではと考えた初期の目的は毎回の
更新で実感するが、このHPを見てくれてる人が
いるのだろうかと考えるとちょっとがっくり。

ブログの方が書きっぱなしでずっと楽で
読んでくださってる方の数も分かり励みになる。

見てくださる方がいようがいまいがみんなが見られる
歌会の記録だと思えばいいか。

本当は写真をいれたりイラストを入れたり
もっと楽しいものにしたいのだけど、
私自身の生活でアップアップだ。

まちだ相模歌会のHPはこのブログにリンクしています。
見てね。


草取りをしたのですっきりした。




どの写真も白っぽいのは明るいのに
フラッシュたいたせい?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ