メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

スノーホワイト 

2012年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の映画紹介は「スノーホワイト」。
この話はご存知のグリム童話の「白雪姫」をベースにして
新しい「白雪姫」になっています。

悪と善、わかり易いストーリーですね。
自分の権力と美貌を守るため邪悪な
女王ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)は
プリンセスのスノーホワイト(クリスティン・スチュワート)を抹殺するため狩人(クリス・ヘムズワース)を刺客として送り込む…。

勿論、あの有名なシーンもありますよ。
「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのは誰?」。
「もちろん女王様です」。
しかし、ある日、鏡はこう言った。
「あなたより美しい娘が現れます。その時、
娘の心臓を食べれば、永遠の美と若さを手に入れ、
不死身になるでしょう」と…。

うぅ〜ん、でも女王様もそれを維持する為にいろいろ苦労しているなぁ。
私も美しさはいいけど、永遠の命が欲しい。
”おとぎ話”でなく、アクション・アドベンチャーの映画でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ