メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

神戸屋スタッツォのパンたち 

2012年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                  マンゴータルト 
 


                   ブルーベリーパイ 

       レシートにお名前がなかったから勝手に名付けました。 


いつも銀行にはデパートと駅ビルの開店を当て込んで10時過ぎに行くことにしているのだけれど、わけあって・・・ってことではなく、わけなどないけれど、毎日早起きしているからってことも関係なく、ただちょっと感違い? 
 タラッタラッタラ〜と銀行に入った。

週末の月末・・・だからいつもより長蛇の列を予想していた・・・なのにあれ?ガッラガラ。何かがおかしい!って私がおかしかったわけで、ひょんなことから、開店と同時のこの時間に来ればなんてことはなく、ヘビニョロ行列もなく、ホンの少々で用が済むってことがわかった。

用もないのにデパートや駅ビルを徘徊することは、用もないんだからやめたらいい!で、開いているエキナカでパンを買って速やかに帰った。あら、これでいいじゃない!
こういうの ケガノコウミョウ って言うんでしょ?

 ここのところ人身事故が多発・・・3日に一回もあったら多発でしょ。
おとといはコンサートに行くのに駅に行ったら、数時間前にあったそれで遅れが。
昨日は朝、働き人が電車を待っているとそれのお知らせ、あわててもう一つの駅に向かった。先週末は始発で羽田に向かうときにまさに乗ろうとした電車がそれでこなかった。だからやっぱりもう一つの駅に行って何とか間に合った。
近所の線路脇にはお花がいくつか手向けられているんだけれど、JRは何か対策はとっているのだろうかと疑問に思う。
安易に電車に飛び込まないで!頑張って生きている人がいるのだからyo!

かくして私は働き人が出かけるってとき・・・JR列車運行情報をチェックする人になるのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ