メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

くだもの 

2012年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 基本的に 日本で売られている果物が大好きです
 
 ホテルでお会いした日本人 ドリアンを食べる為に来たって言っていた ドリアンの香りがすごい匂いだとかいうので 知らない時は興味があった 食べてみたいとも思っていた
 ジャスコへ連れて行ってもらった時 匂いがしたので何の匂い?って聞いたらドリアンだと言う 私にとってそんなにびっくりするような匂いではない 本能的に食べたい香りなんだと思う 買ったのに・・ドリアンの生っている山へ行き もぎたてのドリアンを食べさせてくれた 初めて食べた時の感想としては 高原バナナをもっと濃厚にしたようなかんじで美味しかった 好きです たくさん食べ過ぎて胃の中で発酵しゲップをするから酷い匂いになるんだとか いくら美味しくても その時期にしか食べれなくてもそんなに食べるのか??
マンゴスチンも沢山頂いてきて 食べ方を教えてもらいながら食べた 確かに美味しいが 食べる中味より外側の捨てる部分が多いし 捨てる部分はスタンプ台のインクように着いたら大変なようです 甘酸っぱくって何個でも食べられる その分ゴミになる分が多くなるのが難点かもね 食べるのが大好きだから食べるけど 食べ過ぎは気を付けてます ブタになる〜。
 
 やっぱり日本の果物は最高です みかんだってりんご桃・・皮は薄いし丸ごと食べられるし・・ね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ