メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日の午前中は・・ 

2012年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

月に二度の絵手紙教室があったから、ベガルタボランティアは無理でした 


確か勤めを辞めた翌年からだから、もう8年と思うが一度も休んでない 


これも性格かと思うが始めたら、止めるのはいつでもできるが、続けることに意義があると思う(何でも・・)


昨日の画題は先生がお宅の庭からお持ちしてくれた、「グミの実」と「ガーベラ」でしたが、ガーベラって葉っぱがなくってなんともかきにくい花です 

            



グミの実は5年生まで育った知床斜里に住んでいた時、庭にグミの木がありましたが最近は見てないです 

            



他に3食入りのインスタント味噌汁もありました 

            



以前は家でもかいていましたが、震災後は家で絵手紙をかく時間は全くなく、教室があるときにかくだけに・・


絵手紙作家の「小池邦夫氏」は、「下手でいい 下手がいい」って言いますから上達しませんが、動の私が唯一「静」になれるときで好きです 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ