メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・垣谷美雨 「夫の彼女」 

2012年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
夫(42)の浮気を疑った妻(39)が、相手の女性(20)に会いに行く。言い争っていると、突然現れた老婆が、物事は相手の立場になって考えることが大切、と言い、ふたりを入れ替えてしまう。確かに相手の立場にはなったけれど、この先、どうやって生きていけばいいの!?書き下ろし長編if小説。

 きっかけはブログ!手狭になったマンションを買い換えようとネット検索をしていた夫の履歴をみた。そこにそのブログが・・・

浮気を疑って尾行!

そして・・・これまた夫の携帯履歴をみて相手を呼び出し会ったわけ

よっ!修羅場かっ!・・・そんなときに現れたのが、真っ赤なロングドレスを着たおばあさん。そのホームレスのようなおばあさんが言うことには 

「物事はなんでん相手ん立場ん立って考えてみることが大切ばい。そしたら喧嘩ばしとる場合じゃなかことにきがつくはずばい」博多弁?そして呪文を唱えたら入れ替わった。

それから面白いことが始まります。

体だけ変わったわけだから中身は・・・なんかよく聞く話。って現実にではなく・・・そんなことはわかっていますよ、でも、たまにこういうお話が。 if の世界。

垣谷美雨さんの作品は2冊目 初めて読んだのが 
こちらの作品  「七十歳死亡法案、可決」

面白かったから他の作品も・・・で、読んでみた。面白いっ!

表紙がピッタリ! そんな感じのお話です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ