メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

やはり・・! 

2010年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の朝刊に「ユアスタの観客アップ」に関する記事が載っていたが、みんなが「待ちに待ったJ1昇格」にもかかわらず、観客数は伸び悩んでいるのはボランティアの時も観戦の時も感じていました・・!


私が参戦し始めたのはJ1最後の年だから2003年でしたが、この年は当時の「仙スタ」に通った回数は多くはない 


勿論自分でチケットは一度も買ってなくて、息子や嫁さんの都合が悪くなった時に「代わりに・・」だった〜!


しかし数少ない観戦ですっかり「ベガルタ」にハマッテしまって、翌年からはボランティアに登録して現在に至る・・!


2002年だったと思うがまだ休日に休める日が多かった息子たちは、朝も早く家を出て「仙スタ」に向かっていたが、やはりチケットは手にしても、少しでも早く行って良い席を・・だったのだろう 


今も開門前から並ぶ多くの方は、きっと「いつもの席を確保」なのだろう 


ボランティアをやっていて一昨年の終盤は、「サポ自」のチケットを持ちながら、「席がないのですが・・」と言う日もあったが、今季は勿論「満席」になった日はなく・・・ナビスコ杯などは、1万人を割っていたと思う 


J1昇格と同時にチケット代がかなり値上がりしたことや、昨季までシルバー割引(Sメイン南)は半額だったが今季は3割引で、どちらかと言うと「自由席南」に人が流れているように思う・・!


先のモンテディオ山形との試合は無料で、Sバックは開放されていなかったから私は珍しく「SSメイン」で見たが、出来たらいつもその辺りが良いが・・・いまのチケット代では到底無理である・・!


しかしながらチケット情報を見ると、意外と「SSメイン」はチケットが意外と早く売れるようだけれど・・・!


実際はチケット代だけでスタジアムには行けない 


車で行けばガソリン代に駐車料がかかり、バスや地下鉄・・・電車などを乗り継げばそれなりの交通費もかかる 


要するに「行きたくてもスカパー観戦で我慢」と言う人も入るだろうし、勿論仕事で行けない人もいるだろう 


空席が目立つのを見るのは何とも淋しいが、今のチケット代で満席になればそれに越したことは無いが、チケット代を値引いて満席にするか・・・今のままの状態が続くような場合は、やはり一考ありかな・・


私は殆どアウェイに行く余裕などないから、他チームのチケット代がいくら位かも分からないが「安くは無い・・」と言う感じもする 


選手を少しでも後押しするには、やはり「満席」に近い観客の入りが望ましいと思うが、良く検討願いたいものである 




にほんブログ村
励みに頑張りたいと思いますので応援よろしくお願い致します。
PCからアクセスの方「ポチッ」っとワンクリックお願いします (*^-^*)/゜

にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ