メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ハギーを想う・・ 

2012年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ハギーこと元ベガルタのGK「萩原達郎選手」は、ベガルタに在籍10年も一度もユアスタのピッチに立つことがなかった 


しかし明るい性格だったのでしょうね。


ファン感などでは先頭に立って、盛り上げてくれていたこと忘れていない 


ボランティア時にハギーに会ったって書きましたが、その後・・これまでも観戦に来ていたのかもしれませんが、「どんな気持ちで」試合を見ていたのだろうかと思うと、胸が締め付けられそうだった 


ハギーもユアスタのピッチに立って、きっとゴールを守りたかっただろうに・・


私が参戦してからもKOBAがいて、ケガで離脱時は高桑選手がいたし、シュナイダー選手もいて・・その後は殆ど、今もゴールを守る林卓人選手が・・・


GKと言うポジションゆえにケガでもなければ、途中交代もないし・・大きなミスでもしないと、GKが代わることがない 


一昨季はついに「戦力外」で愛媛FCに移籍だったが、多分愛媛FCでの出場もなかったかと・・


昨季のシーズンオフに愛媛FCを「戦力外」になって、「その後は・・?」といつも気にかけていたが、「萩本達郎」と言う名を見ることはなかった 


今回も嫁さんが気づいて夕刊を取っておいてくれなきゃ、ハギーと会うことも無かったかも・・


今は全くサッカーに関係のない仕事を選択して、「最良の伴侶」を得て頑張っているものと想う 


電話でもお会いした時も「ハギー頑張ってね」って声を掛けたが、本当に第二の人生に「幸多かれ」と祈りたい 


KOBAユニに貰ったハギーのサインは、#21だったが翌年なら#1だったんだよね(でも#1に見えるんだよ)


多分私は着る機会の少なかったから、これからもKOBAユニと思う・・


またいつかユアスタで会えると良いなぁ・・

            




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ