メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yautiのブログ

時の記念日 

2012年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は 時の記念日               
           
“時間ニ待ツタナシ ヲ互ニ時間ヲ 正確ニ守リマセウ”

「時の記念日」は、1920年に東京天文台と生活改善同盟会によって制定されている。

日本国民に「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ、
時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられたものだそうな。

かっては、当地でも今日の正午には、”ドーン〜”の空砲が鳴った。

また時間の方も【田舎時間】なるものがあったが、忙しい昨今ではそれも無くなった。

タイムイズ マネ?
今は昔の 時の記念日 なり?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ