メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

パソコン教室で1句 

2012年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は、久しぶりにパソコン教室に参加しました。
象潟公民館での教室は講師の先生も以前我が家のパソコンがとらぶった時にお世話になった今野さんで今回は新しいノートパソコンを使っってワード10を駆使してフォト俳句に挑戦しました。























最初はPC内蔵のサンプル画像をワードに挿入しテキストボックスを作って俳句を入れ込む作業です。


挿入した写真をレイアウトやページ設定を駆使して張り付けたり、文字フォントを変えたり描画ツールを使って背景の無理つぶしや枠線など工夫してお気に入りの葉書など作ってみました。


最後は、自分のホームページから中島会でのブナ林のスノートレッキングの写真を取り込み一句入れ込みました。

なかなかいいと思いませんか(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ