メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

偶然 

2012年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も朝から気温が上がった。
初夏の爽やかな日曜日となった。

朝食後、午前の散歩に出る。
田園調布の駅まで歩く。マックで珈琲をテイクアウトし、
駅前のロータリーのベンチに座ってバラを見ながら飲む。



(田園調布駅ロータリーのバラ)



来た時とは別の道を選んで、家々の花を見ながら、
引き返す。



(或るお宅の薄いピンクのつるバラ、2階まで伸びている)



(このお宅のサツキも綺麗)



昼は、今日も料理を担当。
と言っても、焼そばだから簡単。
豚肉をパック全部使い、入れ過ぎだと、家内に叱られる。


午後は、家内に頼まれ、冬物衣料をクリーニング屋に
出しに行く。
喫茶店に入り、珈琲を飲み、帰りユニクロに立ち寄る。
セールをやっていて、お客が一杯。
でも、私にはユニクロ的ファッションが似合わないので、
買うのは止めた。


家に戻り、プロゴルフの男子と女子の試合をチャンネルを
切り替えながら、交互に見る。
男子は藤田寛之が大波乱ではあったが、優勝。
女子は中国のシャン フォン フォンが馬場との
プレーオフを制し、優勝を持って行った。


終わって、夕方の散歩に出る。
家の中より、外の方が風があって、気持ち良い。


(金宝樹)



(ヒベリカム)


最寄駅の傍を散歩していたら、何と中国語学院で
時々ご一緒の女性から声がかかる。
3週間ほど前も、ご一緒した。

何でも近くの友人の家をこれから訪ねると言う。
駅を降り、若しかして、私に会えるかもと思っていたら、
偶然私が前を歩いていたという次第だ。


それにしても、凄い偶然だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ