メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

水漏れ 

2012年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はとうさん(主人)と山菜でも採りに行こうとドライブがてら出かけた。今津から「ビラデスト今津」を抜け、石田川ダムへ。のつもりだったが・・・・・・・・もみじ池秋の紅葉の時期は素晴らしいです。タニウツギ沢山咲いています。可愛いお花ですね〜シャガかなり高く登ってきました琵琶湖が見えます天狗岩ビラデスト今津を過ぎて暫くすると見えてきます。ここの紅葉もすばらしいです。藤藤が満開沢山咲いていますすごい悪路です。道路が半分くらい谷に落ち込んでる所もありました。石田川ダム湖が見えはじめた位の所で山崩れで道路が通れなくなってました。あと少しだったのに、Uターンです(ーー;)少し戻ったあたりでお昼を(^_^.)人通りも無いし道端にシートを敷いて持ってきたおにぎりをほおばっていると車の音が・・・・・ん?音が変だぞ・・・・・なんとパンクしてるではありませんか。この先は行きどまりだと伝え、戻るにはちょっと距離がありすぎるしパンク修理剤があるというのでトランクから出してこられたけどちょっと無理っぽい。ので、JAFへ電話・・・・あちゃ〜、ソフトバンクの携帯は圏外だよ!!こちらもソフトバンクだぞ〜困った〜〜〜〜どうしよう〜と思案してた所へ、若いカップルが釣り竿を持って歩いてくるではありませんか。その方はau携帯。アンテナ1本立ってる〜(^_^.)その携帯を借りてTELしてらしたけど、JAFでは道が良く解らないらしい。結局連絡が付くであろう「ビレデスト今津」で落ち合うことになったようだ。私達と同じかちょっと若い位の年代のご夫婦。私達の車に同乗して「ビラデスト今津」まで送りましたがその後車は直ったのでしょうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ