メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・近藤史恵 「天使はモップを持って」 

2012年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
深く刺さった、小さな棘のような悪意が、平和なオフィスに8つの事件をひきおこす。社会人一年生の大介にはさっぱり犯人の見当がつかないのだが―「歩いたあとには、1ミクロンの塵も落ちていない」という掃除の天才、そして、とても掃除スタッフには見えないほどお洒落な女の子・キリコが鋭い洞察力で真相をぴたりと当てる。

 掃除人キリコシリーズの第1作。

作者の近藤史恵さんはあとがきによると、ビル清掃のお仕事をしていたそうです。

オペレータールームの怪・・・奇妙な女の子 キリコ に出会う。書類が消えたの怪

ピクルスが見ていた・・・ピクルスとはかえるのぬいぐるみ。コピー機に座っていたはずなんだけれど・・・

心のしまい場所・・・信じられないっ!ねずみ講だね
短大の1年生の時に小学校の同級生にやられかけたことがある。彼女はもうすでに末端だったから、ちっとも儲からなかったわけ。
私は学生だったから一文無し。相手を間違えたね。それにねずみ講の事は知っていたし。
六本木の薄暗いお店で7〜8人に囲まれて、よく逃げ出せましたぁ〜。
お金は後でいいからここにサインして、ハンコも後でいいから〜って、いちばん怪しいじゃない!
まだ学生だから親に聞いてからにするよ。には、そんな事言っていたらいつまでも大人になれないよ。だらしないね〜などなどよってたかって散々言われた。
私の妙なプライドから来る、この子よりずっと成績だってよかったのになんでこんな事言われなくちゃならないのさ〜で、プイ!
怪しいと思ったから私の母に言って、母から彼女の母親に知らせた。時すでに遅しでかなりの損がでていたそうでした。あちこち電話していたからなんだろうとは思っていたと・・・今は携帯だから〜

ダイエット狂想曲・・・摂食障害の精神パターンは ひとよりも痩せていること というのがアイデンティティになっているそうです。だそうです。 

ロッカールームのひよこ・・・ひよこはへびのえさ

桃色のパンダ ・・・ありそうで、やっぱ ありそう。

シンデレラ・・・キリコは床がきれいになったり、鏡がピカピカになるのが楽しかったのよね。

史上最悪のヒーロー・・・あら〜〜〜そうでしたかぁ〜〜〜

第2作と第4作を先に読んでいますが、だから・・・ そんなことはどうでもいいのです。

ふむふむと楽しく。そういう事情でご結婚を?読めばわかるって事ですね。当たり前です。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ