メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

宇宙兄弟 

2012年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の映画紹介は「宇宙兄弟」。
私の愛読書「モーニング」に連載中のコミックを映画化。

宇宙飛行士に兄弟で挑戦するストーリーはいいデスネ。
天然パーマの兄・南波六太〈小栗旬〉と
ツンツンヘアの弟・南波日々人〈岡田将生〉は、幼いころ、
月に向かうUFOを目撃し「2人で一緒に宇宙に行こう!」と
約束を交わす。
それから19年後。ヒビトは、約束通り宇宙飛行士となり、
世界中の注目を集めながら間もなく月へ旅立とうとしていた。
一方、ムッタは上司に頭突きをし、
勤めていた自動車会社をクビになり無職のムッタとなっていた・・。

ロケットのLIFT OFFのシーンはCGで作成されたとのこと
その迫力は実写同様、さすが〜でした。
ただ、連載漫画を見ている私にはちょっと物足りなかった。
1時間半にまとめる為には仕方がないかぁ。

金環日食が21日に見れますが、晴れるといいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ