メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ばあちゃんだけれど・・ 

2012年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大分遅くなったが21日にやっと、スタットレスタイヤを交換した 


4月19日にふきのとうを採りに行ったら、雪があって途中で戻ったから交換をしないでいた


30日にも船形山の登山口でもある「野営場」まで行ったが、道路には雪はなかったが道端にはまだ・・


もう一度行きたいなぁって思っていたが、その後は暇がないままに山にも行けないがタイヤ交換をする暇も、無かった(ベガルタに行く暇はある・・(;^_^A )


ジョギングや犬の散歩の方が通るが、一人でやったのって・・男性は勿論自分で交換するだろうが、私のようなばあちゃんはやらないようで・・


車の免許を取って約35年位前か、その頃は今と違って女の人は少なかった 


しかしパンクをした時に困るから、自動車学校で教えられたように、殆ど年2回の交換は自分でして来た 


最近はたまに娘のダンナさんが、交換してくれる時があり・・昨秋も・・


他は新しくタイヤを買った時だけは、勿論交換して貰っていたが 


これまで二度途中でパンクして、スペアタイヤに交換したことがあった 


若いお姉ちゃんなら喜んで交換してくれる人がいるだろうが、ばあちゃんじゃ無理だろうから・・


自分で出来なくなったら運転も終わりかな・・

            




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ