メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

もみじの芽 

2012年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は日本各地で金環日食が見られましたね〜♪当地方でも金環では無かったけど見られました。日食めがねを買い損なって、プラスチックのちりとりや黒いビニール袋などで試してみたけれど今一良くなく、百円ショップで買った水切りがごのザルで無い部分を3枚合わせて見たのが一番良く見えました(^0^)右上あたりから徐々に欠けはじめ、中央が陰になった時は下が少し欠けた指輪のようになりました。少し薄暗くなり、空気が冷やっとなり、カラスが鳴き始めました。近所の犬2匹が鳴きましたがこれは偶然かも(ーー;)このような天体ショーは2度と見られないと思うと感激です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ