メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

中島台レクレーションの森開き 

2012年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


月19日、爽やかな晴天の元、県内外からおよそ80名ほどが参加して
中島台の森開きが行われた。



セレモニーが行われで関係者によるテープカットの後







数名のグループに別れて観光案内人とブナ林と鳥海マリモの湿原探索に出発した。


私も管理人さんと観光課職員のコース状況の点検に同行した。
大雪や先日の台風並みの低気圧の影響で痛んだ木道や倒木などを見て回った。



当日は例年のごとく漁協婦人部のお姐さん達が待機していて、豪華にエビ汁が疲れて帰って来た皆さんに振舞われた。



この日は、昼にかけて暑くなり半そででもいいぐらいの陽気でした。
午後からも新潟や関東ナンバーの一般観光客が訪れ駐車場がいっぱいになるほどだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ