つれづれに

落し物 

2012年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

×××ー××××ー0110番からの電話を
恐る恐る取った
110番は警察からの電話だ。

我が家の電話はナンバーディスプレーなので
発信元が分かる。

息子に何かあったか。

女性の声で警察ですがeigosukiさんですねという。
ますます震える。

私に何事が起ったのか。

女性はきわめて事務的に落し物を預かっているので
取りに来いという。

なんと落し物は東京都のシルバーパス。
夫と映画に行って以来使ってないので
紛失にも気が付かなかった。

社員が首からさげている名札入れにパスは
入れており赤い目立つひもなので首から
下げることはしないがバッグからの出し入れには
気を使っていたのに。

名前だけがフルネームで書かれたシルバーパス。
シルバーパスを使う年齢は決まっている。

私はなんだか心の中で泣きそうだった。

そういえば今朝妻を亡くして独り暮らしの
息子に長々くどくど健康に気を付けて
親より先に逝くことのないようにと
手紙を書いて出した。

これも私には泣けてくること。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ