メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

フォトパドックでダービーの夢 

2012年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 月曜日,起きさまに駅の売店へ走った。
 少しでも早くダービー出走馬のPhoto paddckの姿を
見たかったからである。

 フェノーメノ等10頭が掲載されていた。
 一挙に2,400メートルになるので、未経験馬が多い。
ここは、距離適正のあるものを選ぶことにしよう。

 フェノーメノ
 ゴールドシップ
 ト―センホマレボシ
等は背の線がゆったりとしている。選んでみたい。反対に
 アルフレ―ド
は背中が少し詰まって短距離型煮映っていた。

 血統は勝ち馬の種牡馬別一覧表を参照する程度に留めている。
というのは、
 オークスでSS系不要と云いながら。ミッドサマーフェアが
惨敗したら、ダ―ビーでは、「ディ―プ弾炸裂」と吠えている。

 これでわなぁ〜。信用がおけるのはphoto paddockの方で
ある。

 去年も一昨年も、オークス、ダービーは、ここに掲載された
馬が、優勝し、掲示板にも数多く載っていた。

 10頭も選べば、と疑問視することはない。3頭選べば
十分である。ソロソロ来そうなものでよい。
 ダービーは夢がふくらんだ。現実のものとなるよ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ