メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ヤーコン植え付け  親しい友人からの贈り物 

2012年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 人生観・世界観を共有できる親しい若い友人ご夫妻から、ヤーコン苗をいただきました。この晴天に、早速、うちの小さい野菜畑の一部に、植え付けをしました。

 まずは、6月中旬からは、青々とした葉っぱが育成し拡がります。そばを歩く地域の人方は、和みの心で、通ります。

 晩秋の収穫期には、楽しみですね。野菜の煮物でも、野菜サラダにも、サクサクとして美味しいですよ。 さらに枯れ葉っぱを煎じると、中性脂肪のコントロールに良いのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ