メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

竹田城・藤公園・花の寺(?番・6番)? 

2012年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2012年05月12日兵庫県三田市の「花のじゅうたん」へ予定をたてていましたが、前日電話で確認をした所「満開を過ぎ下りの5分咲き」との事。予定を変更して二男は前から行きたがっていた所の「竹田城」へ行くことにしました。住所を調べると「朝来市!!」あれ?どこかで見たなぁ?そうだ〜、yu-yuさんのブログだ。「白井大町藤公園」すぐ近くではありませんか!!ここにも寄り道。yu-yuさん感謝です(._.)ちょっと足をのばして花の寺もあるぞ〜(#^.^#)これで予定は決まり〜〜〜〜\(^o^)/舞鶴若狭自動車道の福知山で降り国道9号線へ。ゴールデンウィーク4日に鳥取にいった時と同じコースです。夜久野あたりの民家の屋根には「しゃちほこ」が乗っています!!しゃちほこってお城の屋根だけかと思ってましたがこのあたりのお家の屋根にはあるんですね〜。鳥?らしき物が乗ってるお家もありました。竹田城駐車場のすぐ脇にある門ここからちょっと歩きます。城の入り口かなりの石段を登らなくてはなりません。足も短い私には段差がつらい所も(笑)眼下には町並みが見えます。城壁の高さがかなりあるので端っこには近づけません(ーー;)眼下に広がる雲海が有名ですがこの日はあいにく見ることができませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ