メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

記憶力悪いのかな・・ 

2012年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:小さい頃の記憶、何歳まである?
参加中
本文はここから

私が育ったのは(小5まで・・)知床の小さな町で、幼稚園なんてものはその頃勿論無かった 


娘は2歳になる前のこと覚えていますが、私は小学校入学してから位しか覚えてないんですよ 


3歳違いの妹が居ますが(4歳近い)、生まれた時のことも全く覚えていない 


4歳の時と思うが仙台に住むおばあちゃんが亡くなって、母に連れられて病院にも行ったらしいですが、まったく覚えてないんです 


結局は小学校に入るまでって、何も無い田舎だからそれが「いつだったか」分からないと言うこともあるかと・・


その後の子供が小さい頃のことでも、娘に言われて「そんなことあった・・?」って言うことも多いです 


一年生になってから学校であったことなどは、すべてじゃないでしょうが分かります 


娘が2歳前のこと覚えているって不思議だけれど・・・






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪





All About 「睡眠」質の良い睡眠が記憶力を高める鍵

All About 「認知症」脳の力を高める朝絵日記の薦め

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ