メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

就活に苦しむ若者たち・・・ 

2012年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   悲しい暗澹たるニュースが報じられています。        就活に苦しむ若者たち・・・一見、モノ溢れ、不自由なく暮らしが営まれているかの我が日本。この日本で、恐るべき惨状が進行している!就活に苦しむ若者の自殺!大人社会の入り口で、未来を語ることすら許されない    我が日本の惨!この惨状を、私たちは、どう受け止める?!私たちの営んでいる社会の問題点。人生において、“挫折”から立ち上がることの意味。生きていくことを苦しむ人の    心情理解と言葉をどうかけて行けばよいのか?考えるべきこと、受け止めるべきことの課題は 喫緊に、私たちに、提起されている! だけど、すぐ政治に答えを求める安易さ、に躊躇いつつ、政治の日本の現状変革の力に、期待して私は、今の日本の政治の体たらくにモノ申したい。己の政治生命、なんてどうでもイイんだ!言葉遊びの果てに、己らに都合のよい施策の実施に、 辟易させられている日本の人たち! 公務員削減を若者の新採削減に求め、まず己らに求められている『身を切る』努力を しようともしない、政治の惨状! 永田町での遊泳術に長けた輩が、政治の実権を握り、永田町と庶民との意識の乖離は、深刻の一途を辿ってる!消費増税よりも、経済成長!雇用の確保!  ご本人の無念の思いはもとより、自殺による有為な人材の消失は、長く日本の未来に、暗鬱な影を投げかける!己の政治生命、なんてどうでもイイんだ!己の政治生命なんてことより、日本人、日本に住む人たちの笑顔・安寧!このことに真摯に向き合う政治!人の悲しみ・慟哭をどれほど、     政治はド真剣に       け止めているのだろうか?!それに、もう一つ若い人たちや子どもたちの確かな未来への展望、そこから人生への自信が生まれ、【優しさ】も生まれてくる!高齢化社会を支える最大要因、それは、若い人たちや子どもたちの確かな未来への展望!今まで日本の社会を造ってきた世代の人たち、己の楽しみばかりでなく、若者や子どもたちへの眼を注ぐ生活を!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ