メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

○●◎サツキ盆栽通信◎●○

園主の独り言【一足お先に今年の花写真】 

2012年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早咲きのさつきはかなり咲いています。先日、殺虫・殺菌剤の混合液を散布した後、ナメクジ誘殺剤も棚上にまき、次の朝大量のナメクジが死んでいました。これからも繰り返し散布して気を抜かないようにしたいと思っています。花をきれいに長く楽しむ為の大切な作業です。この時期にいつも感心するのが「紫扇」の花色です。どうしてこんなに複雑な色が出るのか、本当にきれいな花です。在庫として絶やしたくない品種です。「紫光の舞

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ