メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

いやぁ〜驚いた ヽ((◎д◎ ))ゝ 

2012年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

出かける前に「天気予報」を検索したら、かなりの確率で「雨」の予報だったから、ザックに折り畳み傘を入れ(半信半疑も・・)万一寒かったらと、裏フリースのベストもザックに・・


今日は初めて買った「Sメインシルバー」だったから、すぐに車を出せないのは分かっていたが、ボランティアの時に入れる駐車場に入れた 


荷物を置いてコンコースを一回りし、会う約束の従姉弟のお兄ちゃんに電話したが、連絡がつかなくて席に戻った時はイベントは終わり選手がアップしていた 


コンコースで「武将隊」の方(隣に子供さんがいたがカット)や、「むすび丸」に会った 

   
   



連絡を取り合ってはいなかったが、「たれさん」に声を返られてビックリ(お土産ありがとう〜!)


途中 「?8さん」のところにも行って、挨拶をしてきた 


座った席はいつもの「自由席南」の向かい側ながら、目の前は大勢の清水エスパルスサポさんたちで、ベガルタの応援よりそちらの応援が凄い(サポ自でもなきゃ無理だよね) 


いよいよ選手入場(清水エスパルス側はすぐ目の前)

   
   



それが試合が始まって大して時間がたたないうちに、空が真っ暗になってきて夜間照明がついたと思ったら、雷が轟き空から「何が・・?」って思ったら「雹」でした 

   
   



そこで試合が中断になって選手も中に引っ込むし、屋根の無いところにいた方は上の方に駆け上がる 


一応雨が降っても「濡れないところ」と思って、席を決めたのだったが雹から雨に変り私たちの「頭上」にも・・


30分近く過ぎて何事も無かったように、空が明るくなり「2時から試合再開」で、清水エスパルスの選手らがピッチに・・(ベガルタの選手はまだだった)

   
   



ドサクサで忘れちゃったが「中断」の前にも「決定機」があった 


試合再開のスローイン前

             



結果的に昨年同様「負けなし」に土を付けられてしまったが、「決定機」はベガルタの方が多かったと思うが、ことごとく跳ね返された 


清水エスパルスのGKのファインプレーがなかったら、ベガルタにも得点が入っていたはず 


結果がすべてだから今更言っても仕方が無いが、ゴール前で何度跳ね返されたか・・


今日の試合は「勝てそう」って思ったが、やはり「試合中断」とその後のピッチコンディションも災いしたかと・・


後半ベガルタの「猛攻撃」もあったが、残念ながらゴールネットを揺らすことが出来ないばかりか、担架で運ばれた晋吾選手のケガが心配です 


良かったことはベガルタには一枚もカードが出なかったということだけれど、清水エスパルスはカードも5枚で退場者を出してまで「勝ちに・・」だったのでしょう 


やはりいつかは負ける・・だけれどまたもや清水エスパルスにだったことが・・・


くにちゃんはすぐにブログを更新し、やはり残念だけれど・・昨年のようにならないようにとあったから、選手らもみんな同じ気持ちでしょう 


試合後サポの前で挨拶の清水エスパルスの選手と、我らがベガ戦士たち・・

   
   



試合のシュート数も倍近かったし、ベガルタのファウルは少なかったが、負けるときってやはりこんな時・・


勿論頑張った選手らには温かい拍手が送られていました 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ