メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

花の寺 如意寺 

2012年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2012年05月04日鳥取の「砂の美術館」へ行ってきました。珍しく主人も一緒。いつも遠出は息子の車ですが、今回は先日購入の軽自動車で。最近のお出かけはほとんどこの車ですが。後ろの座席も広々して、ゆったりしてますので後ろの席の方が楽かな〜。私は風景が見えにくいので後ろへは乗りません(ーー;)息子は自分の車より運転が疲れないと申してました。朝は大雨が降っていましたが、鳥取方面はお昼頃には上がると天気予報を信じて出発しましたぁ(*^_^*)舞鶴若狭自動車道の小浜インターが出来てから初めて乗ります。新しい道路は気持ちが良いです(*^_^*)福知山で降りてひたすら9号線・・・・・・雨は小降りになったり強くなったり。5時間かっかってようやく着きました。臨時駐車場の入り口で止められ、「砂の美術館」へはシャトルバスで向かいました。広大ならっきょう畑の間の道を走り、(三国のらっきょう畑なんて比べものになりません)秋には紫の花が咲いてさぞかし美しい風景でしょうね〜。砂の美術館へ着きましたが雨が止みません。風がものすごく強くて傘も壊れてしまうのでさせません、最悪です(´。`)展望台からの眺め雨粒が着いてぼけてます。「砂の美術館」入場には長蛇の列。GWだから仕方ありません。ゆっくり写真も撮れません。砂と水だけで出来てるそうです。細かい所まで良く出来ています。美術館を出たら雨は止んでいましたが、すごく強い風が吹いていました。鳥取砂丘高い所まで登って見たかったのですが風に吹き飛ばされそうで、砂粒が飛んでくるし、諦めました。ラクダにも乗りたかったのに、中止でした。私は砂丘は2回目ですが、前回も雨。晴れた日にまた行く機会があったらいいな〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ