メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.244 ワードローブ完成で我ながら・・・・! 

2012年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の朝からイケアのワードローブの最後のドーアを3枚取り付け完成した。
数日、椅子から転落したため、右の肘や肩、右の臀部や足が痛く、作業を中断していた。
しかし、今日は快調なので最後の仕上げを実行した。






 組み立ててみて、感心したのは説明書は誰でもが組み立てられるように文章は無く、イラストだけだ。
その上、とても組みやすく、しかもぴったりとおさまり、ビスやダボに至るまで一切無駄がなく感心した。 

 良く出来た設計とマニアルは我々教材メーカーにも応用したいのだが、我々は教科書に準拠させねばならないため無理かも!
しかし、利用できるところは利用しようと思うのだ。

 何れにしても、こんな大型家具がいとも簡単に素人の我々でも出来るので、大いに感心と満足したのである。




Ps : 外に出なんじゃもんじゃの木は白い花が満開だ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ