メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

びわこJAZZフェス打ち上げ・・・ぐっぴ〜、美味いヨ〜〜! 

2012年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  遅くなりました。一昨昨日に、「びわこJAZZフェスティバルin東近江2012」の打ち上げに行ってきました。    びわこJAZZフェス打ち上げ・・・      ぐっぴ〜、美味いヨ〜〜!   サクやんの車に乗せて貰って、いざ、会場の東近江市の愛郷の森へ、緑と清流の音、そしてメルヘンチックな遊具!子どもさん連れファミリーも見える!そんな、愛郷の森へ、実行委員、ボランティアの方々、出演者が集まる!ざっと見たところ、70〜80名ほど、出演者は、遠方からの方が多いので、    打ち上げ会への参加は少なそうだ。。。は、ともかく、実行委員長の「乾パ〜イ!」の音頭から始まってBBQ、手作りお寿司、旬のタケノコ料理、美味・美味!そこへ、ビール・お酒の雨あられ!車運転のサクやんは、お茶で乾杯!悪いけど、私は、しこたま、アルコールを頂きました。ステージでは、本業ミュージシャン、副業造園屋さんの ギターの弾き語り! 美声、味ある歌詞! 目をつぶって聴くと、メッチャ、よか! えっ彼のギター演奏に乗っかって、私も♪乾杯♪ ♪あすという日が♪ ♪シャボン玉♪ を歌いました。大したモンヤ! 私とちょっと音合わせしただけで、 かのミュージシャンは、すかっと、ギター伴奏完遂 会場のあちこちで、笑い声さんざめき、   長い取り組みの労苦、エールの交換実行委員、ボランティアの方々、 みな若く20代から50代まで、それ以上の方は居たかな? 子どもさんも居たけど、もち、アルコール抜き。 この故郷を何とか盛り上げよう!人と人の繋がり「絆」を確かなものにしていこう!老若が、手を繋いで、よき自然・社会を、後世に繋いでいこう!そして、20年後も50年後も このJAZZフェスを続けたいと・・・! このイベントを立ち上げた実行委員長の言葉!    実行委員長、洒脱でオモロイ!    夢想花、余計な一言憎まれ口にも、ちゃんと乗って下さる! この実行委員長の下、若い人たち、気概を持って、しかも、 具体的な実践を積んで頑張ってる!私が、パソコン通してしか連絡を取ってこなかった、 担当者さんともこってり話せた。だから、私ら、老兵が、若い人たちにありがちな、 若い人だけで盛り上がる中での“孤立感”がなく、 若い人たちが結構話しを繋いでくれて 私らも盛り上がれた! あんがと〜〜!名刺も交換、例の“栞”もお配りして、    「夢想花、参上!」をちゃっかりPRしちゃいました。 3時間ほど滞在して、まだ、会場は盛り上がっているのに、私たち老兵二人は、     食べ逃げ・飲み逃げみたいやけど、来年まで実力をつけるよう頑張るワ、     と約束して会場を後にしました。帰途、永源寺産、美味ワインをテカッチ への土産に購入・・・だけど、これは、きっとバンド3人で?んでしまうだろう?!・・・と、ほぼ確定的予測“土産”やら何やら、分からへんけど・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ