メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ウイルソン・・様々 

2012年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この記事を書こうとしたのは試合が終わってすぐでしたが、「お母さん食事に行きます」って言われちゃって、タイトルだけ書き込んで「下書き」保存でした 


ところはゴールデンウィークと言うこともあるのか、凄い混みようで1時間も待っただろうか・・帰宅した時は8時20分頃に・・


娘からは明日行く遊園地の「クーポン券」をダウンロードして、プリントしてってメールが入っていたが、いくら検索してもゴールデンウィークだからか無いようで・・


洗濯物をたたみ浴室の掃除が終わったら、9時20分で・・それから湯を張って大急ぎで入ってきた 


ベガルタが勝ってコメントもいただいていて返信し、こんな時間になってしまった 


書こうと思ったのはウイルソン選手について、昨日は別メニューって「作戦だったのか・・」って思いましたよ 


私の予想じゃ行けるところまでで交代って思っていましたから、フル出場なんてまったく考えてなかった 


しかし食事して帰宅した時には、手倉森監督のコメントもアップされていて、ウイルソン選手はしっかり「セーブ」しながら、冷静に戦っていたのですね 


確か一枚は「異議」でカードを貰ったと記憶していますが、今は穏やかに時たま「含み笑い」などしたり・・


帰宅したらベガルタ板とアルビレックス板で、「大荒れ」ってコメントがあって両方覗いて見ましたが、私は前半など「ベガルタばかりファウル取られている」・・「また流した・・」って思っていましたが・・


アルビレックス板では「震災」に関する書き込みなどあって、被災地を知らない方でしょうがあれには腹が立ちました 


すべてのサポさんじゃなく一部の方と思うが、主審もジャッジについてはこれまで「ベガルタは主審に恵まれていないなぁ」って思っていましたが、時には勝ったから良かったが・・ってことも 


上本選手が受けたファウルなど酷いものだったと思うし、PKシーンは他チームサポさんが「あれは妥当」とも書かれていた 


今日のベガルタは前半は「このままでは・・」と思うほど良くなかった 


後半に入っていくらかボールが繋がるようになったが、どうしても「勝てない時」とか上手く機能しない時ってあります 


誰でも「我がチーム」を贔屓目で見ちゃうから、相手に有利に感じるのでしょうが今日は、大きく偏ったジャッジじゃなかったように思う 


異議に対してはベガルタでも何人か、カードを貰った選手がいるが「あれで・・」って場面も多い 


しかしキャプテンが異議でカードを貰うようでは・・


私はサッカー素人だから「あれは・・」って、自信を持って言えることは殆ど無い 


時にブログで「グチグチ」言ったりしますが、書き込みながら他の人が見たら「負け犬の遠吠え」って感じかなって、変に納得したり・・


主審の「ジャッジがすべて」ですから、今日は「助っ人」に助けられた価値ある「一勝」って思います 


「?8さん」が赤嶺選手の離脱より、ウイルソン選手の離脱の方がって書かれていましたが、今日は助けられました 


またすぐに試合がありますが、無理して「長期離脱」にならないことを祈りながら・・・





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ