メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

震災の影響は色々・・ 

2012年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年から一年間は本当に、これまでに無いくらい一生懸命働いた 


先日解体が住んだ家も、空き家(寝泊りしてなかっただけ)にはしてあったが、いつでも生活できる状態で電気もガスも切ってなかったし、家の中にはびっしり物が詰まっていた 


勿論車庫と二階の物置にも・・・


車庫は残したので最小限必要なものは車庫に移動して、水道やガスが使えるように配管もして貰った 


その上で解体に来た人が驚くほど中は、すっかり空っぽにしたがはめこみの戸棚だけは取り出せなかったが・・


勿論私の中の「ケジメ」で、それには色々な思いがある 


しかし泣かなかった・・これからも、前を向いて生きたいと思うから・・・


被災した家にかかりきりで庭には雑草も出てきたし、満足に肥料を与える暇も無かったか、たくさんの種類があった水仙も花が咲かないものが多い 


津波に浸かって蕾がそのまま黒くなったものもあったが、前記事に載せた水仙は咲いてくれた  


家屋解体で移動して半分枯れかかったものもあるが、何種類か咲いてくれたしこれから咲くものも・・


いつも咲かせている「大輪トキ草」は、昨年の植えたのが遅く普通倍に増える筈が、半分になったが蕾も膨らんできた 


当分は解体跡の「瓦礫」との戦いになるが、体力と相談しながら頑張りたいと・・


何種類かの水仙を・・

   
   


            
  

   
   


   
   





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ