メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ノルウェー トロムソの旅 帰国 オスロ〜デンマーク 

2012年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





             ノルウェーのトロール 妖精ですよ   ヤァ!

 

            オスロからデンマークに向かいます。空の旅は1時間10分

 



                   コペンハーゲンに着きました。 

空港にはきれいなお店がたくさんあるから、それだけでも楽しいです。前回は8月だったから出国するのにやたら長い列が出来ていましたが、今回はがっらがら・・・

 



 

いよいよ日本に帰ります。コペンハーゲンから成田までは約11時間

おなごりおしゅうございます。又来るからとクローネはそのまま持ち帰りました。

               



これで最後・・・ついに旅行記も終わり  楽しい旅が終わるのも寂しいけれど、ブログに書くのが終わってしまうのも寂しいです。

初日 ホテルで鍵渡しの時に おひとり様 が何人かいらした。ツアー中、ひとりだったり、どなたかとご一緒だったり、え?おふたり様でしたか? だったりで、こういうのなんかさっぱりしていていいなぁ〜と、眺めていた。こちらはつがいですから、いつも一緒。

目標はこれ。  おひとり様  素敵! 

英語ができればどこにだって行けちゃう。電子辞書って手もあります。が・・・なんといっても極めつけは 体力。頑丈な体。こちらの方が重要。

てなことで おおいに刺激をうけたのです。 

アラカンだってまだまだいける。
もっと上の方がちゃ〜んと一人で旅をしているのですから・・・だから私も 

行きたいけれど、一人では・・・なんて、言っていたらお仲間探しているうちにお迎えが来ちゃうかも。

行きたいところが一緒だとは限らない。大枚はたいて、そんなに行きたくないところにくっついて行くのも、なんだかな〜、逆も、それはそれで気を使います。

一緒にね〜って、計画していても、家族の事、親の介護やらなにやらで、いつ何が起きるかわからない。そんな時、はなから一人だったら、ぷいっ!とお気楽に出発できるでしょ〜 ・・・ そっかそっかそうだよね。
お気楽主婦に見えたって、抱えているものってあるのよね〜おおっぴらに言わないだけ・・・そうだそうだ!

若い頃は この指と〜まれ〜 じゃないけれど、行く?行く行く!  行くけど?いいねー! で、旅をしていたのだけれど・・・

病気の話、夫、子供、孫などの家族のお話はタブーなのかな? 趣味の話、今まで行った旅の話、美味しいものの話・・・などなど聞こえて、楽しそうでした。 


おわり・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ