メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・橋本紡 「今日のごちそう」 

2012年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
ふっくら、ことこと、こんがり、とろり。悲しい時もせつない時も、ごはんが元気を連れてくる。おいしいものいろいろ詰め合わせ、心がほっこりあたたまる極上お料理小説。

 伊達巻 / 伊勢風雑煮 / 豆 / ごまかしのカルボナーラ / アンコウ鍋 / 花見弁当 / のり弁 / うどん / トマト味の煮込み / 煮豆 / 漬け物 / ポトフ / オレキエッテ / クロックマダム / お好み焼き / 素麵 / 味噌漬け / ラタトゥイユ / ホットコーヒー / 団子 / ココナッツミルクのカレー / シャンパン / ローストチキン  

ごまかしのカルボナーラ ・・・な〜るほど、あるものでね。

アンコウ鍋・・・楽しそ!

のり弁・・・よかった。すごくよかった。何が〜って、お母さんと息子。
地方に住んではいないから、息子達が大学に入り東京に出て行くということはなかった。
地方から来た息子の友達には親切にしていたつもりだったけれど、テレビをやめて本を読むようになり、お母さんのお気持ち少しはわかるようになりました。で、もっともっともっともっとたくさん親切にすればよかったぁ〜

 そういうお友達から今年もまたこういうのが届いている。つながっていてよかった。 

うどん・・・元カノ と 前カノ

漬け物・・・やっぱりしょうでしたか。

素麵・・・離婚してもつながっているのね。素麵でも・・・

団子・・・やさしいね〜案外いい人だったのね。家族サービスはお月見か〜


生きているといろんなことがある。気持ちの持ちようで  する事だってある。まわりの  を見つけてくっつくことだって  につながる。 周りが  だと引きずられる可能性だって・・・
 こういう人は  ステキ  だ。 努力して  こうしている人はもっと  ステキ  だ。
見習っちゃいます。 いつも  ステキ  ですよ。

 そのときどきの ごちそう のお話 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ