メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

結婚記念日 

2012年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は44回目の結婚記念日だ。だからと言って特に思うところも無い。
 強いて言えば、自分専用の車が無くなってから一人で自由にあちこち歩けないのが物足りない気分だ。
 
 人からあれやこれやと言われるのは大嫌いなので、よくテレビ等で友達がいなくて寂しいとか、話し相手も
 いなくて孤独で寂しいとか言う人が出てくるが、それこそ何でも自由に出来て素晴らしいことではないかと
 思ったりする。
 
 一人で薄い踏み跡を辿って昔の峠道を歩いたり、藪を漕いで一日中誰にも遭わない山の中をほっつき歩く
 と云うことが最近ありません。昨年も一人での山あるきは2回しかありませんでした。ひとりで歩いていると
 気楽であると同時に緊張感もあるのです。
 
 たまにはボリュームを上げてシベリュウスやシドニー・ベシェを聴きたいと思うし、静かな雰囲気の中で鯖の
 缶詰を開けてお酒をちびちび飲むのも楽しいものです。これは一人でないと出来ません。
 
 時には車を使って一人で何処に行って何をしてもいい、泊まってきてもいいという自由さがあるといいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ