メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

梅と桜と、……心の襞を奮い立たせてくれる春 

2012年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 気温11度を超す春の温もりの中で、梅と桜が待っていましたとばかりに一気に花開きました。  今年も“梅と桜のコラボレ―ション”を、道行く人たちが足を止めて、笑顔で見上げています。   弾ける笑顔に、みんな優しさが満ち溢れています。?   「桜花(さくらばな)命いっぱいに咲くからに 命をかけて我が眺めたり」? 岡本かの子(岡本太郎の母)が詠んだ短歌だと聞いていますが、実に味わい深い歌です。? 先日、すみれ子さんの句集作りをお手伝いしたのですが、すみれ子さんも心優しい人です。? ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ