メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ホタテのごちそう  北海道サルフツからお届け 

2012年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 北海道の宗谷地方サルフツ「猿払」から、ホタテが発泡スチロール二箱 新鮮なまま届きました。
 すぐ調理にとりかかりました。全国でも、ホタテの身がしまって甘くて美味しいと、評判です。

 家内は、貝柱とコッコをきれいにとり出しました。私は、ヒモの洗い出しです。これが面倒なのです。
 時間がかかって、腰が痛くなりました。

 しかし、晩酌のオカズの「ヒモ」は、柔らかくシャキシャキとして、サイコウ美味でしたね。
 刺身の赤いコッコも、甘くて美味しかったですね。私はゲテモノ好きですかね。

 「調理アフター」の画像(晩酌テーブル)は明日載せますよ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ