つれづれに

楽しかった! 

2012年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の五行歌仲間の一泊旅行も大成功。

昨日時間になっても集合場所に現われない
Kさんの自宅に電話してみると本人が出て
「えっあしたじゃないのー」と旅行日を1日
間違えていた。

結果本人が一人でホテルにかけつけて
宴会に間に合った、元気な90歳である。

二次会は得意の五行歌で大いに盛り上がった。

グループごとに一人1行ずつを誰にも見せずに書いて
五行で一首完成。

それをおおきな模造紙に張り出して
3グループでできばえを競う。

題が決まっていて
1回目「男と女」
2回目「乳房」
3回目「温泉」

題からも想像できるとおり、出来上がった作品は
腹を抱えて笑い転げるものばかりで甲、乙
つけ難い。

おかげで顔のしわは増えたが、寿命は伸びたに違いない。

気持ちのよい温泉でいつものように3回入浴。
私の坊主頭も一般公開。

今朝は何十年ぶりかの卓球も楽しんで、昔の旅館を思い出した。

ゆっくりホテルをチェックアウト。

天気に恵まれて小田原城へ。

桜も堪能してよい旅行だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ