メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

腰の痛みを忘れてのんびり 

2012年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 左腰の痛みは続いていて、身体を動かすのが億劫になってしまう。
 これではいけないと、帯状疱疹で貰った痛み止めを飲んだら効くかもしれないと飲んでみた。
 
 すぐには効かないと思うが、はたと気が付いたことがある。この腰の痛みは帯状疱疹から来ているのでは
 ないか。 ズキズキとした痛みが無くなったので、発症時から飲んでいた痛み止めの服用を止めたが、その
 数日後から左側の腰の痛みが始まっているのだ。腰の痛みは前からあったのではないか。ずっと一日2回
 痛み止めを飲んでいたので、痛みが抑えられていたのではないか。
 
 痛み止めを一錠飲んでカミさんと健康の森へ散歩に出かけた。
 ポカポカ陽気で気持ちが好い。小さいな子供を連れた若いお母さん等が多いし、我々のような年配の人の
 散歩姿も目に付く。マレットゴルフのボールを打つ音も聞こえてくる。
 
 まだ蕾も固く小さい桜の木の下のベンチでお弁当を広げている家族も見られた。我々も熱いコーヒーでサンド
 イッチを食べてゆっくりした。薬が効いているのか腰の痛みも忘れてのんびりと過ごした。
 

 散歩の途中で寒茸を見つけた。晩の野菜炒めの中に入っていた。裏側にもありました。
 

 フキノトウはあちこちにあったが、成長しすぎたものばかりの様に思えた。
 

 この前の紅梅の写真に白梅も加わって綺麗です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ