メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.234 メモリーカードの修復 

2012年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 3月15日 関西国際大学の学位記授与式(卒業式)の写真が一瞬にして消えてしまった。
そのメモリーカードはコンピューターに画像を取り込もうと作業したが消えていて1枚も画像がない。
自分のは勿論、仲間のシニアや他の学生や教授の写真も全部消えていたので、がっかりだった!

 
 先日、大学が式典やパーティの写真撮影を依頼していた写真館に自分の写っている写真をすべてCDに焼き付けるように依頼した。
その写真屋さんは、「メモリーカードは場合によるが修復可能!」との事である。







 その日の朝、見守り隊の仲間のご近所の奥さんが「昨日、息子の卒業式に夫婦で参列、取った写真がすべて消え、夫婦喧嘩!」と。
夫婦喧嘩の事を聞いていたので、彼女にもその事を伝えたら、すぐに持ち込みメモリーカードの映像は全てCDに焼き付け大事な映像は甦ったとの事。



 皆さんもそのようなことが有れば、そのまま写真館に持ち込めば殆どの場合、修復可能なのでその上から写真を撮らずすぐに持ち込んで見て下さい。

結構、この様なケースは良くあるらしく,¥3,200で修復出来たので有難かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ