メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽、再発見! カルチャーショック! 

2012年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   きょうは、午後、八日市へ、音楽勉強に、行きました。      音楽、再発見!            カルチャーショック先のコンサートのよしみで、公民館での、歌声広場と合唱団の練習に参加!先生も、美声、ピアノ伴奏もスラスラ、   指導も的確!   やはり音楽の専門家は、強い!それに比べて、夢想花52歳から始まった楽器歴、バイエルもまともにやってないし、   好きで、我流むんむんの音楽勉強、   底が浅く、それでも、いっかど、 オールド・ミュージシャンと自称するノー天気!きょうは、音楽再発見、カルチャーショック的再発見!                  でした。今さら、取り戻しようのない、底の浅さ!でもまぁ、仕様がない!音が“楽”しけりゃいいんだ!私は、私で、じわっと行く!と居直って、でも、これから   “音楽の宝庫”のようなこの先生から、     少しずつでも吸収していこう!歌声広場では、調子に乗って、 マイク持って、 ♪乾杯♪ を歌っちゃいました。と、終わってから、先生にご挨拶。でも、楽しかった!音楽やってると、どの趣味でもそうやけど、         人間関係が広がっていく!これから、 ♪第九♪ の合唱の練習も楽しみです。帰途、車中ラジオでは、滋賀県近江高校VS群馬県高崎高校9回表、高崎高校の攻撃、1アウトランナー1・3塁から聴いて、近江高校勝利の瞬間を、しっかり聴聴きましたが、   つい、相手校の立場も思って 喜びも中ぐらい、 ♪春は名のみの♪ 夕暮れ前でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ