メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

最高のハリウッド映画 

2012年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

これまで、何度見ただろうGone With the Wind 「風と共に去りぬ」最初に見たのが、高校生の時かな?それから、2度〜3度は見ている。それを、また借りてきた。・・・何度見てもいい〜ヒロインの情熱的で炎のような女スカーレット・オハラ演じるヴィヴィアン・リーがすっごく〜〜魅力的我がままで、情がなく、自分の思うままに生きるそれが、かなり小気味いいそして、あのニヒルなレット・パトラー素敵よね〜最近の男性のやさしくて、草食的なのとは正反対包容力が大きくて、男らしいそんな二人の配役がバッチリと決まり、これ以上の適役は、考えられないだろうと思う。そんなはまり役の二人その後の映画の役作りには、困ったと言われている。そして、この映画の完成が1939年(昭和14年)というのも驚かされる。第二次世界大戦が始まるごろに製作されている。あのスケールの大きさに、数々の名シーンやはり、アメリカならではね。73年経っても、全く色あせない映画ワタシは、最高のハリウッド映画だと思う。昨夜は、たっぷりと「風と共に去りぬ」に酔いしれた。若い人もこの映画は、見て欲しい〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ