メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

朝から・・! 

2010年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は今年初めて「ふきのとう」を採りに、船形山の麓まで行って来ましたが、案の定まだ雪が残っていました。


雪の少ない年だと1月に行ったこともあるし、いつもは2月中に行くが今年は行こうと思うと雪が降り、先週は彼岸で全く出かけられなかった・・!


私は雪を掻き日当たりの良いところから、解けてくるのを待って「落ち葉の下」のふきのとうを採ってくる 


しかし今日は下のような状態でまだ雪が残っているし、一度解けた後にまた降ったから出ているふきのとうも傷んでいて、いつものようなものが採れなかった



しかしながら山の空気が好きで、往復110キロ余り気分転換が出来て良かった 


南川ダムに架かる橋の後方が船形連邦です 



ただ帰りは泉インターの前から、もの凄い渋滞で行く時の倍も時間がかかった


今日はこれから採ってきたふきのとう(泥だらけ)の、枯れ葉やゴミを取り除いたりしなくちゃ・・!






]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ