メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

沖縄で盛り上がる 

2012年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 此のところ体調のこともありますが、特に何もせずに家にいます。
 昨日などは健康の森をゆっくり散歩しようと出掛けましたが、途中で急に雨と風で濡れてしまい、バーベキュー
 の東屋で暫くの間雨宿りを余儀なくされました。
 
 夜になって荒れ模様となり、朝起きたら薄らと雪化粧となっていました。
 日中も雪混じりの冷たい風が吹いて散歩どころではありません。でも、一日中家の中でじっとしているのも気が
 滅入るので、3時頃にカミさんとショッピングセンターの中の65歳以上専用の、コーヒーが無料で飲めるお休み
 処ろへ行ました。沖縄の本を持って。
 
 今月に入って我が家では急に沖縄づいて、旅行社に寄って沖縄のパンフレットを貰ってきたり、本屋で沖縄の
 ガイド本を買って読んだりしているのです。
 何故かと云うと、韓国の息子が沖縄に転勤となり、今月末には一家6人が沖縄に引越ししなければならないの
 です。まあ、息子の嫁さんの実家は沖縄なので、お袋さんにとっては心強いことですね。
 
 そんな訳で、我々の目は韓国から沖縄にチェンジなのです。でも福井からですと韓国も沖縄も旅行に掛る経費
 は同じ様なものですね。 孫が可愛いのもここ数年ですから、せめて今年一回、来年一回位は行ってみたいと
 思っているのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ