つれづれに

まちだ歌会 

2012年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は久々の良い天気。
今朝、目が覚めたらまわが、あまりに明るくて
びっくり。

時計を見てなおびっくり。
6時半!なんだ寝坊したのだ。

毎朝携帯にセットした4時に起きるのだが
昨日は歌会の途中で東日本大震災の発生した
時間にみんなで黙とうしようと2時46分に
セットしっぱなしでリセットを忘れていた。

もう4時起きは何年も続けているのに
習慣で自力で起きられるとこまでいってなかった。

得るものより       1席   神川和子
離れゆくものの多さ
手を伸ばしても
するりと溶ける
春の雪

自分が変わると      2席   安藤眞理
相手も変わる
といわれて
やってみた
・・・そうかも知れない

オリーブ油の       3席   中崎あや子
白濁が溶け
透明となって
とろり と
春だ

ベビーカーを押す      私メの歌
ご主人を従えて
抗がん剤の点滴室に入る
お母さん
負けないで!

毎週私は抗がん剤を打ちに行ってたが
ほとんど若い人には会わなかったのに
ある日歌のように子供連れの若い夫婦に会って
ショックを受けた。

こんなに若くて子育て中にもがんになるんだ。
がんばって!と思った。
うちの嫁さんのことも思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ