メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人、だベリ、笑い、歌い、繋がってる・・・  

2012年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  お医者さんに処方して貰った薬が効いてきて、それに、市販の点鼻薬がごっつう効いたのか、お陰様で、やっと、くしゃみ止まり、ほぼ全開状態になって、3.11の日を過ごしました。     人、だベリ、笑い、歌い、繋がってる・・・       朝早くから、桐原まちづくりフェステイバルでの準備。と言っても、私は、専ら「音ド♪端会議」クラブ売り場での、キーボードの準備ばっかし。。。他、万端の運びは、昨日からお寿司づくりに     精を出して下さった女性会員さん店のセッティングは、他の男性会員さんの献身そうした中で、9時半開会式。終わって、やっとキーボードを弾き始めたら、すぐ、用意していた120食分、完売!陽気ぽかぽか、沢山のお客さん、予約も多く、すぐ一本締めで閉店。それから、しばらく、 ♪乾杯♪  ♪故郷♪ ♪若者たち♪ などを         弾いたり、歌ったり、それから、他の出店に冷やかし、    値切って買ったりしました。売り上げの一部は、3.11被災地への復興義援金に、   寄付させて頂きました。   開会式の挨拶でも、東日本被災地の人のこと、さらに、展示や人との会話でも、3.11から一年への思い、が随所にあって、   粛然とした、しかし、和やかで     楽しい午前中でした。   午後は、私の都合で延びていた、老人ホームへの慰問。大正琴の先生とマイカーで、ホームへ、そして2階の会場へ。お待ちかね、50人ほどのご老人と職員の皆さま、ここでも、 ♪故郷♪ や ♪北国の春♪ などを 弾いたり、歌ったりしました。中に、賑やかで、愉快なお婆さんが居られて、   90何歳とか言われていましたけど、私は、浪花のおばちゃんヤ! だから口は達者!的確な受け答えで、しゃべってると、それ自体が漫才、付き添いの職員さんとの遣り取りもオモロ〜という訳で、次回、漫才の台本みたいなものを、   私が書いてきて、練習して貰おう、      ということになりました。帰りの車中、大正琴の先生と、あの人、あれだけ喋れるといいうのは、頭が活性化してるんヤネ、頑張って、頭使わなネ、という   力を、あの愉快お婆さんから頂きました。あんがと〜〜〜※ 私のブログ仲間さんのブログです。こういう現実があるということも、ぜひ、見て下さい。http://hanako.shiga-saku.net/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ