メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yautiのブログ

シニア・ナビ回想? 

2012年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:想い

「やうちの談話室」  私のプロフィール 
 
きたれや、きたれ!〜♪毎日を 歌詠詩で 明日に征く♪〜歌に限らず「四方山話し」に花を咲かせて見ませんか!どなた様でも・お待ち申し上げ候よかったら「私の日記帳」も立ち読みして下さいね。

・談話室の設置の経緯
以前、シニアナビで75調の「うた」のトピックスがあった。その後リニューアルが進み廃止されることになった。そこで、我々の趣味の部屋が実現できるまで、同好の皆さんに「うた」を楽しんでもらいたく思いこの部屋を頂いたのである。

[1] はじめまして byやうち  2002・9・21
いらっしゃいませ♪ 私が宿六の やうち です。今日からこのお店を開かせてもらいましたのでよろしくお願い致します。

先ずは、ご用とお急ぎでない方は ごゆっくりおくつろぎ下さい。

さて、我々の人生はこれからが本番で御座います「何をくよくよ川端柳」なんです。

>何をくよくよ は、宿六だけ・・・・ハァハァハァそのとおりです。私は、プロフィルに記載のとおり駄洒落人間でして何のとりえもございません。しかし、毎日を「生きに感ず」で過ごしています。

>何に「生きに感ず」ですって? それは、歌・詠・唄 なんです。

では、当店のメニューをご覧下さい。

<う た>
☆演歌(艶歌を含む)☆軍歌(戦時歌謡を含む)☆なつメロ(全般)☆民謡(全般)☆都々逸(古典・創作)☆川 柳(古典・創作)☆その他俳句など
 
※シニアナビ達人句:今川乱魚・選 
「定年で 暇とお金が 入れ替わる」

<旅 行>
☆たびの思い出、情報交換など

<四方山話>
☆悩みごと交換、愚痴話など皆様のご来店をお待ちしています。

続く



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ