メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

介護生活…始まる? : 8日目 

2012年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【介護生活】とは表記しているものの決してその様な思いは抱いてはいない…多分我等が愛しのKIN様も同じだと思う只々如何すればJiiが快適にアッシんちで過ごせるかと言う一言に尽きる暖房はJiiの居室はエアコンと起きている時は炬燵との併用…KIN様のTV観覧用か?もしかして【湿気】が足らないかなぁ〜と思いつつも唯一有った【加湿器】はアッホ御長男が別宅へアッシ等の寝室の夜分帯の暖房に使っているオイルヒーター…これをJiiの居室に持込み上に水を潜らせたタオルを乗っける…アッシが何時も寝る前にやっている方法意外に丁度良い湿気でしつっこさも無くて速攻Jiiのもって昨日の唯一の課題は【入浴】何つっても一年以上は入っていない…面目ない朝8:45am〜降りしきる雪の中ながら時刻通りにヘルパー×2名がやって来た脱衣所には急遽アッシがお泊り保育のテント内の暖房に使用している電気ヒーターで暖めて風呂は常に42℃設定の24時間風呂が有るんで何とか対応じゃテキパキとお仕事を遂行している様子は隣室でも良く分るアッシは新規の取引先候補との商談で参加出来なかったがKIN様もオミットされた様で…眠剤がやや?効きの中での入浴だがプロにお任せで安心していられる10分足らずで〇年振りの入浴は無事完了…湯船にまで入れられたっちゅうから…良かったってのしっかりと髭を剃られて小ざっぱりしたJiiの顔は微笑んでいた様にも感じられる眠剤のお陰も有ってあれほど姉貴やKIN様の進言にことごとく反発していたJiiだが…ヘルパー各局にも【ありがとう…お世話様でした…】って…な〜んだやっぱ素直じゃんかよぉ〜アッシも3日振りで2月分閉めのトレミルJOGRUN出来た…月間ノルマ達成204.6kmその後の入浴で先ずは吸水口のフィルター清掃…案の定Jiiの垢で詰っていた0.75坪だそうだが3人もの許容の範疇になど無く…つくづくPROを感じさせられた眠剤が効きながらも立って(勿論サポート有)トイレに行こうとする気力には頭が下がる・・・がトイレと玄関が真逆の方向に有るも何故にか玄関方向へ行こうとする昨日夕方も二度ほどJii:【散歩じゃ〜外へ行くんじゃ〜】とKIN様に抱えられながらアッシ:【晴れたら又一緒に散歩へ行くんだよ…窓から見えただろう…今日は雪だから…】と宥め確かにある面先が見えているご一緒保育だけにKIN様もアッシもそう負担には感じてはいない・・・だからこそ気持ちも余裕が有っての..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ